富樫、ボクシングに挑戦
先日私が担当している番組「ニュースハーバー」でボクシングに挑戦しました。
といってもいきなりボクシングジムに行ったわけではなく、場所は川崎市の溝の口駅前にある公民館、元プロボクサーで19歳の時にライト級新人王になった宮上将志さんが代表を務める「やせ組実践会」の教室に行ってきました。
ほとんどの人が子供連れの若いママさん。私もスポーツジムに行くなどして体力維持をしてきたつもりなので体力面は大丈夫だろうと思っていたのですが、ウオーミングアップの縄跳びから汗ビッショリ。

その後構えから習って鏡にむかってシャドーボクシング。フォームがしっかりしていないとケガの元になるのだそうです。

そして宮上さんのミットめがけてジャブ・ストレート・ワンツー、最後はストレートでフィニッシュ。かなりの運動量で息は上がりましたがパンチを打てば打つほどテンションも上がるので、最後のストレートが宮上さんのミットにあたったときの爽快感はたまりませんでした。いや~いい汗かきました。
宮上さんありがとうございました。
日時: 20:05

