最近の買い物
春がやってきました。私のホームページには秋も冬もありませんでした。ごめんなさい(;_;)前回はイタリア旅行記をバババーン!と掲載しましたが、今回はこじんまりと最近の買い物を載せます。
その一、ヘルスメーター
前々からほしかったモノ。体重、体脂肪、内臓脂肪が計れます。でも結局何が決め手だったかというと、このデザイン。女の子は所詮そんなもの。今のところ毎朝乗って、体重&体脂肪を記録しています。ベスト体重まで目指せ減量!!
その二、電子辞書
M﨑先輩が取材移動中にカッコよく駆使しているのに憧れて購入。100コンテンツ(辞書、辞典をコンテンツと呼ぶらしいです)収納で、この点だけは先輩所有のものより優れています。解像度が高いから見やすい、キーが大きいので入力しやすい、購入ポイントはコレです。これまた、今のところお役立ち中。ニュース原稿や新聞を読みながら得意げになにかしてるなと思ったら、たぶん佐藤は電子辞書中です。少しでも知識が増えたらいいなぁ~。簡単な漢字検定などもあり、ひまつぶしにしてます。
その三、英会話
買い物ではないものがランクインしました。でも、ここに列挙した物のなかではいちばんの高額商品。去年の春先も 「今年こそ英会話ガンバルぞ!」 と拳を高々と上げていましたっけね。なのでナマケ者の私に 「来年も同じことになるぞ~!」 と発破を掛けるつもりで、ここに書いてみました。なるべく逃避するようにはしているのですが、意外と取材現場で使うことがあるのです。せめて、レバ刺しのことを 「レアー」 と発言しないくらいの会話力を身につけようと思います。

さて、もうすぐ四月。 私のアナウンサー生活も8年目に入ります。8年溜め込んできたものを発揮できるよう、そしてこれからもパワーを溜められるようガンバリます!

