ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

1月20日放送内容 正月太りを解消!~体を改善する最新エクササイズ~

特集

正月太りを解消!~体を改善する最新エクササイズ~
今年のお正月、食べ過ぎてしまったそこのあなた!
今頃後悔しているのではありませんか?そんなあなたに朗報です!
今からでも遅くない!初心者でも気軽に始められる、最新エクササイズをご紹介!
カナフルTVの元気印、刈川杏奈が体を張って突撃取材してきましたよ~!
スタジオでは家庭で作れる薬膳料理も!!
食べ過ぎた罪悪感とおさらば!!お楽しみに!

特集 特集
特集 特集

次回予告

【次回のカナフルTV】
次回は2019年1月27日(日)
18:00~OA

▽特集
「SNSの危ない世界 若者を狙った消費者トラブル」
をお送りします。

お問い合わせ

◆ピーストランポリンジム寒川
【URL】http://ps-trampolinegym.com

◆メガロスルフレみなとみらい
【URL】http://www.megalos.co.jp/minatomirai_reflet/

◆メガロス相模大野店
【URL】http://www.megalos.co.jp/sagamiono/

◆幸食薬膳料理スクール
【URL】https://saishokuyakuzen.com

レシピ

◆鯛とわかめの酒蒸し

レシピ1
鯛(切り身) …4切れ
塩蔵わかめ …60g
…大さじ4
…適量
植物油 …大さじ2
醤油 …大さじ1
柑橘類 …適量
  1. 塩蔵わかめは水で洗ってからたっぷりの水に3分浸し、一口大に切り、ざるにあげて水を切っておく
  2. 鯛は残った鱗を取り除き、塩を振って10分置き水気を拭き取る。切れ目を入れておく。
  3. フライパンに食物油をひいてわかめを広げ、酒を振り入れて鯛を並べ、中火にかけて5~7分ほど蒸し煮にする。
  4. 火が通ったら醤油をふりかける。柑橘(ゆず・かぼすなど)を添える。

◆あさりとえのき茸のスープ

レシピ1
あさり
(塩10gで砂抜き)
…300g
えのき茸 …40g
長ねぎ …5cm
…650cc
しょうが・すりおろし …ひとかけ
…少々
  1. あさりは殻をこすり合わせて汚れを取り除き、塩水(水300mlに塩小さじ2)に浸して砂抜きしておく。
  2. えのき茸はいしづきを取り2cmに切る。長ねぎはみじん切りにする。
  3. 鍋にあさりと水を入れて中火で煮る。貝の口が開いたらあくをとり、えのき茸を加えて5分中火で煮る。しょうがのしぼり汁を加え、塩で味を整え、長ねぎを散らす。

◆小豆粥

レシピ1
…カップ1
小豆 …カップ1/2
…700cc
…適量

①小豆をゆでる

  1. 小豆は洗って水とともに鍋に入れ中火にかける。湧いてきたら弱火にして50分ほど柔らかくなるまで茹でる。

②粥を煮る

  1. 米は研いで30分浸水してざるにあげておく。
  2. 鍋に米と小豆の茹で汁650ml入れ、中火にかけて煮る。湧いたら火を弱火にして20分煮る。
  3. 小豆を加えて一煮立ちしたら火を止め、塩で味を整え、蓋をして5分蒸らす。