立春大吉大豆収穫祭、大盛況!

2012年02月14日

厳しい寒さが少しゆるんだ立春らしい土曜日

120204daikichi00.JPG

いよいよ開催です。司会の根岸佑輔アナ、細木美千代アナは、今年初めての参加。
本番前から、お買い物に、試食に大活躍(!?)

120204daikichi01.JPG

会場は大にぎわい!約400人のお客様がお越しくださいました。

学校の発表、今年は3校。小学生から高校生まで、大豆愛にあふれています。

120204daikichi02.JPG

120204daikichi03.JPG

今年初の挑戦、味噌作り教室。30組の親子が、「手前味噌」4キロを持ち帰りました。

120204daikichi04.JPG

ダ・カーポの優しい歌声に、会場も静かな感動に包まれます。
ボーカルの榊原まさとしさんが、参加していた平塚農業高校出身とわかり、盛り上がるひとこまも。

120204daikichi05.JPG

辰巳芳子さんの味噌汁教室も。煮干しで出汁をひき、味噌をすり鉢で摺る…
丁寧な仕事が会場のモニターにも映し出されました。

120204daikichi06.JPG


120204daikichi051.JPG

みなさん、お買い物はたくさんできましたか?
また来年、お会いしましょう!


最近の日記

バックナンバー

大豆100粒運動について

リンク