絵画コンクール入賞作品をご紹介!

2010年04月08日

NPO「大豆100粒運動を支える会」では、運動に参加してくれた子どもたちを対象に
絵画コンクールを開催しています。
3回目となった今年は、全国から530点もの応募がありました。

どれも色鮮やかな力作ぞろいで、審査は難航!
悩みぬいた末、10点の作品が入賞しました。

神奈川県の参加校からも、2点が銀賞・銅賞に選ばれましたよ!

kaiga01.bmp

銀賞:厚木市立上依知小学校1年生の作品

kaiga02.bmp

銅賞:川崎市立岡上小学校3年生の作品

大胆な構図、色使い、いきいきとした表情。
見ていると笑顔になってしまいます。

kaiga03.JPG

入賞作品は、こんなふうにタネ袋にして大豆を配ったり、
ポストカードにプリントして入賞の記念品としてプレゼントしました。


今年の種まきももうすぐ!
大豆の収穫はもちろん、こんな元気な作品がまた生まれるのが
とっても楽しみです!

最近の日記

バックナンバー

大豆100粒運動について

リンク