デジタル3ch テレビ神奈川

北原照久の横浜大好き

   11月11日 「中華街1」 

横浜を知り尽くした、北原照久と久本真菜(tvkアナウンサー)が、
みなとみらい線沿線を旅するこのコーナー。


今回は「横浜中華街」を紹介します。


<イベント情報>
みなとみらい線沿線のイベント情報です。
横浜中華街では食のイベント「美食節・フードフェスティバル」を開催しています。
街を上げて更にパワーアップした中華を堪能するなら今がチャンスです。
上海蟹フェアや点心フェアなど美味しいイベントが盛りだくさん!
イベントは今月30日まで開催されています。

一楽
昭和2年創業の中華料理の老舗。
伝説の広東メニューからオリジナルメニューまで四季の食材を洗練された技で楽しめます。

元町・中華街駅から歩いて5分ほど
電話:045(662)6396
http://ichi-raku.jp/

ハウチーガシャポン
朝陽門のすぐそば、中華街の入り口にあるチャイナタウンエイティに置いてあります。
500円でガシャポンを回せば、500円分の食事券と更におまけがついてきます!


<わたしの横浜4.1キロさんぽ>
横浜駅と元町・中華街駅間の、異国情緒あふれる横浜都心部4.1キロを走るみなとみらい線の公式フェイスブックページを紹介します。
「わたしの横浜4.1キロさんぽ」これは、みなとみらい線を運行する横浜高速鉄道㈱の女子社員が、“行ってみたい”“連れて行きたい”“教えてあげたい”“自慢したい”をコンセプトに、それぞれのアングルで見た沿線の魅力を拾い上げ発信していく、みなとみらい線公式フェイスブックページです。
他にも横浜の魅力が満載ですので是非「いいね!」してみてください。


わたしの横浜4.1キロさんぽ
https://www.facebook.com/4.1sanpo


<見逃し配信>
インターネットのユーチューブ公式サイトで明日から2週間ほど見逃し配信を行います。
こちらも是非チェックしてみてください。


次回は中華街のパワースポットをご紹介します。
お楽しみに!