デジタル3ch テレビ神奈川

北原照久の横浜大好き

   10月28日 「元町2」 

横浜を知り尽くした、北原照久と久本真菜(tvkアナウンサー)が、
みなとみらい線沿線を旅するこのコーナー。


今回も前回に引き続き「元町」を紹介します。


訪れたのは、外国人向けスーパー「もとまちユニオン元町店」
「舶来品」という言葉がよく似合うオシャレスーパーです。
20種類以上の惣菜が並ぶデリコーナー、200種類以上のスパイス、
華やかなパッケージのお菓子など、見ているだけでも楽しそうな品物が並んでいます。


もとまちユニオン元町店
元町・中華街駅から徒歩5分
【電話】045(641)8551


<イベント情報>
みなとみらい線沿線のイベント情報です。
現在元町では31日(土)まで、「ハロウィンウィーク」として、
参加店が各々の装飾を施し「各店サービス」でお客様をお迎えしております。


最終日の31日には、魔女や妖精に扮した可愛い子供たちが元町ストリートに大集合!
それに負けずとお店のスタッフも大変身いたします。
また、一日限りのスペシャルイベントとしてお菓子の配布も行われます!
仮装してお店を回り、お菓子をもらいに行ってはいかがでしょうか。
お菓子の配布は午後6時ごろからの予定です。


元町ハロウィンウィーク
https://www.motomachi.or.jp/event/halloween2015.html


<わたしの横浜4.1キロさんぽ>
横浜駅と元町・中華街駅間の、異国情緒あふれる横浜都心部4.1キロを走るみなとみらい線の公式フェイスブックページを紹介します。
「わたしの横浜4.1キロさんぽ」これは、みなとみらい線を運行する横浜高速鉄道㈱の女子社員が、“行ってみたい”“連れて行きたい”“教えてあげたい”“自慢したい”をコンセプトに、それぞれのアングルで見た沿線の魅力を拾い上げ発信していく、みなとみらい線公式フェイスブックページです。
他にも横浜の魅力が満載ですので是非「いいね!」してみてください。


わたしの横浜4.1キロさんぽ
https://www.facebook.com/4.1sanpo


<見逃し配信>
インターネットのユーチューブ公式サイトで明日から2週間ほど見逃し配信を行います。
こちらも是非チェックしてみてください。


次回は中華街の美味しいイベントをご紹介します。
お楽しみに!