デジタル3ch テレビ神奈川

北原照久の横浜大好き

   10月14日 「元町1」 

横浜を知り尽くした、北原照久と久本真菜(tvkアナウンサー)が、
みなとみらい線沿線を旅するこのコーナー。


今回伺った場所は「元町のおすすめスポット」


まず一つ目は「ビストロカフェ カオリズ」
オシャレな友達の家に遊びに来たようなリラックスできる空間。
女性に嬉しいヘルシーメニューをいただきます。


ビストロカフェ カオリズ
http://www.kaoris.com/
元町・中華街駅5番出口から徒歩3分


続いて二つ目はまだピカピカのパウダールーム「元町オアシス」
特に子育て世代の親子連れの方が安心して使えるようにと作られました。
ママはもちろんパパにも使いやすいように、男性用にもオムツ替えのスペースがあります。


パウダールーム「元町オアシス」
元町・中華街駅5番出口から徒歩5分


<イベント情報>
みなとみらい線沿線のイベント情報です。
今週末は食欲の秋にふさわしい、おいしい料理の匂いあふれるフードフェアが元町で開催されます。
横浜元町仲通りを中心に開催されるこのイベントでは、元町地区の飲食・食品関連店の本物の料理を低価格でお楽しみいただけます。
多彩な音楽の生演奏と共に秋の夜長を楽しんではいかがでしょうか。
今回紹介した「ビストロカフェ カオリズ」さんも、伝統的なパスタとミートソースを使った「ラザニア」を販売します。


▽日時
第1日 2015年10月17日  土曜日 18:00~21:30
第2日 2015年10月18日  日曜日 18:00~21:00


元町csフードフェア
http://www.motomachi-cs.com/food-fair/
元町csフードフェア FaceBook
https://www.facebook.com/oishiimotomachi?fref=ts


<わたしの横浜4.1キロさんぽ>
横浜駅と元町・中華街駅間の、異国情緒あふれる横浜都心部4.1キロを走るみなとみらい線の公式フェイスブックページを紹介します。
「わたしの横浜4.1キロさんぽ」これは、みなとみらい線を運行する横浜高速鉄道㈱の女子社員が、“行ってみたい”“連れて行きたい”“教えてあげたい”“自慢したい”をコンセプトに、それぞれのアングルで見た沿線の魅力を拾い上げ発信していく、みなとみらい線公式フェイスブックページです。


わたしの横浜4.1キロさんぽ
https://www.facebook.com/4.1sanpo


今回紹介しました「代官橋」の秘密も載っていますので是非ご覧ください。
他にも横浜の魅力が満載ですので是非「いいね!」してみてください。


次回は元町のランドマーク的存在のアノ店をご紹介します。
お楽しみに!