デジタル3ch テレビ神奈川

ただいま放送中の番組
16:00
お買物情報

再生医療

▼健康に美しくなりたい女性に、専門家が正しい知識や、
的確なアドバイスをしてくれる「ビューティ・チェック」コーナーです。
アドバイスをしてくれるのはSKINCOSMECLINIC の後藤 礼 院長 です。

▽前回は最先端美容医療についてお話を伺いました。新しい美容医療は外科的な治療だけではなく、細胞を再生させる・・・自分の身体から取り出した細胞をもう一度戻し、それにより細胞の周辺を再生させる・・・ということでした。
今日はこの再生医療の続きですね。実際にどんな治療が出来るんですか?

■「再生医療」と聞くと一般の方は大げさに感じてしまうかもしれないが、
実際には手術しなくても若返りをはかることができる、
メスを入れることなしに希望をかなえることができる・・・ということなんです。

▼具体的にはどんなことが出来るのでしょうか?

■主な顔の部位
*フェイスライン
*くぼみ
*たるみ
*深い縦シワ
*ほうれい線
*細かいシワ
*目の下のたるみとシワ
~などなど

▼美容医療というと顔を変えるようなイメージがありますが、
むしろ顔をもとに戻すような感じですね

■そうですね、再生医療は若いころの自分の顔に戻すといってもいいでしょう。
加齢によってどうしてもたるみやシワで顔が変わってきてしまいます。
それを再生医療によってある程度元に戻すことが可能になったのです。
ひと言でいえばアンチエイジングということです。

▽自分の若いころの顔に戻すということだと、なんだか身近に感じますね

■再生医療が取り入れたことによって、これから美容医療がもっと身近なものになっていくと思います。健康で若々しくありたいのは誰でも一緒ですからね。

▼ところでこの「ビューティ・チェック」のコーナーは今日が最終回となりました。
このコーナーでずいぶん目からうろこのことがありました。
思い込みで間違ったスキンケアをしてしまうこともあるんですね。気をつけたいと思います。
今日の内容についてのお問い合わせは「スキンコスメコリニック」まで。

ctgr_thu_garden.jpg