あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

3月24日:増刊号⑥

※プレゼント応募ページの表示が間違っていました。
 「箱根小涌園ユネッサン&森の湯 利用券」のプレゼントは
 6名様分です。
 お詫びして訂正させていただきます。


 今回の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は増刊号です。
1月末から3アタマまでに放送した6市町村の旅を織り交ぜながらお届けします。
                       %E5%A2%97%E5%88%8A%E7%94%A8%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg
CIMG9265.JPG CIMG9263.JPG
 【霧…と言うより雲の中で撮影はスタートした】

実は、今回の増刊号は今月9日の箱根“前乗り”の日に収録しました。
このところ天候には恵まれない「あっぱれ!・・・」ですが、
この日もまさに「氷雨」といえる最悪のコンディション。
そんな中、なんと5時間あまりをかけての撮影となりました。
それでも、年に1度の箱根お泊りとあって、
デビット伊東と三﨑幸恵アナウンサーは大張り切り。

            CIMG9275.JPG
そんなデビさんがホテルの自室に入ろうとすると、先客が…(?)
鮮やかな黄色のビキニ姿に仮面で顔を隠した美女が、部屋で待ち構えています。
なにも聞かされていなかったデビさん、思わず越が引けて
自分の部屋なのに恐る恐る中に入りました。
CIMG9282.JPG
実は、現在実施中の「tvk開局40周年記念キャラクター総選挙」の
投票のお願いにやってきた“カナリア嬢”でした。
着ぐるみキャラならスグに抱きつくデビさんですが、
セクシーな魅力満点の若い女性とあって
どう接したらいいかドギマギしっぱなしでありました。
 CIMG9288.JPG
「tvkキャラクター総選挙」は今月31日まで。
tvkホームページから投票して、素敵な賞品を当ててください。 


【左は、白樫キャラ選挙実行委員長
         (実はクロスメディア部長)】


                      CIMG9345.JPG CIMG9310.JPG
その後、温泉施設を存分に楽しんだ二人(ほとんどデビさんですが)を
いろんな人が訪ねてくれました。
1月28日の寒川町でお邪魔したお茶屋さんのお嬢さんは
ご主人とお子さん連れで抹茶のシフォンケーキを持ってきてくれました。
近々、販売を計画中のものだそうです。
      CIMG9370.JPG CIMG9358.JPG
                            CIMG9364.JPG
                            【本格的な日本茶も、
                              その場で淹れてくれました】


CIMG9393.JPG
また厚木からは、ゆるキャラ「あゆコロちゃん」も参上。
寒空の中、待っていてくれたのです。
これには“ゆるキャラ”大好きな三﨑アナも大感激。
デビさんの「キオツケ!」の号令に素直に従う愛らしさに
スタッフ全員も大喜び!
                      CIMG9396.JPG CIMG9398.JPG

更に、川崎の発明家でなんでもスモークしてしまう 石戸広さんは、乗用車の後ろにコタツを載せて やってきました。 コタツの上にはナント、おでんが煮えている じゃないですか。 日も暮れた、雨の箱根の夜空のもと これはほんとにありがたかった、とデビット伊東。 新たなチャレンジという、 カマンベールチーズのスモークまで食べさせて もらいました。 視聴者向けプレゼントにもいただきましたよ! CIMG9414.JPG
                     CIMG9404.JPG CIMG9410.JPG

          ところで、多くのお問い合わせをいただいている
          世紀の運動オンチ、三﨑幸恵アナウンサーの運転免許への挑戦。
          今回ついに、運転免許試験場での最終試験を受けに行きます。
           CIMG9197.JPG
    柄にもなく緊張しまくっていた三﨑アナですが、果たして・・・。
    前夜は緊張で眠れなかったという三﨑アナの合否発表の瞬間に
    密着しました。
                      CIMG9213.JPG CIMG9210.JPG
いずれにしても、免許への挑戦は今回でお仕舞です。
番組では、これまでのご声援に感謝して
「あっぱれ!KANAGAWA 交通安全ステッカー」をつくりました。
ご希望の方はご応募ください。
CIMG9387.JPG CIMG9390.JPG


内容もりだくさんの「増刊号」。
お楽しみに。

「カマンベールスモークチーズ」「箱根小涌園ユネッサン&森の湯の利用券」
「あっぱれ!KANAGAWA交通安全ステッカー」のプレゼントへのお申し込みは
この番組ホームページのプレゼント応募案内のページをご覧ください。

次回(3月31日)は、「山北町」からの撮って出しです。
担当の五十嵐ディレクターは
「美しいソメイヨシノをお見せしたかったけど、間に合うかなあ…」と
心配しております。