アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

皇帝に会えたー♡

10年前のブログ「ペンギン」
>>2007.08. 1(水) 「ペンギン」

ペンギンの種類を5つ挙げてと言われたら「皇帝、イワトビ、マゼラン、ジェンツー、ケープ、フンボルト」と答える、な~んて書いていたにもかかわらず、「皇帝」にはまだ会ったことがなかったんです。

「皇帝」に次ぐ大きさを誇る、王様ペンギン(キングペンギン)には、八景島シーパラダイスなどで何度も会っているんですよねぇ。
当時、5種類の中に「王様」をなぜ入れなかったのか謎ですが(笑)

170509_1.jpg

実は、国内で「皇帝」に会える水族館は、たったの2か所しかないんです。

で、ようやくこの度
名古屋港水族館に行ってまいりましたー!!!

170509_2.jpg寝ているように泳ぐアザラシや

壊れた水道の蛇口と化したトビハゼ 170509_3.jpg

などに癒されて・・・

ついに
憧れの皇帝ペンギン(エンペラーペンギン)と対面♪♪♪

170509_4.jpg


南極と季節を合わせた明るさに照明を調節しているため、今の時期はちょっと暗めだそうで、なかなかキレイに撮れない…

Suicaのペンギンのモデルになった、アデリーペンギンもいた~♡

170509_5.jpg


・・・と
170509_6.jpg中央に堂々たる皇帝!

王様と見分けがつかない?
首回りをよ~く見てください。

170509_7.jpg

グレーの「ジャケット」を首元までしっかり締めているのが王様。


皇帝の「ジャケット」は、首元に少しゆとりをもたせて「白い襟」が見えています。 

170509_8.jpg


分かります?

なにより、実際に見た時の貫禄が違いました。

170509_9.jpg

また会いに行こうっと♪