アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

吉井祥博アナのblog

2019年もありがとうベイスターズ!SP

今年もあります!「2019年もありがとうベイスターズ!SP」

こっそりと、ベイスターズファンの心の隙間を埋めるべく始まった番組も4年目。
ありがたいことに「これを見ないと年を越せない!!」という一部ファンの言葉を
いただくまでになりました。

皆様は、2019年シーズンのベイスターズの戦いをどう感じましたか?

2位は、ポジティブに捉えれば準優勝?!4月下旬に10連敗したにもかかわらず、
よくぞ巻き返してくれたという思いはあります。
ウイング席新設の横浜スタジアムで何度も見せてくれた劇的勝利!
苦手だった交流戦では3つも勝ち越し。
ソト、今永、山崎、名前を挙げたらきりがありませんが、頼もしき戦士たちの姿、
ベテラン石川も輝きました。

でも、でも~優勝に届かなかった…阪神には実に6年連続の負け越し。
チームが力をつける中、要求は自然と高くなってしまったのでしょうか、
悔しいなあという感情が少なからず残ったのです。
果たしてこの気持ちはどこに収まるべきなのでしょう?

ライターの村瀬秀信さん、「ダーリンハニー」の吉川正洋さん、
今回はホエールズのプリンス、カミソリシュートの平松政次さんを
“亀松関内ベイスターズ通り店”にお招きし、一言では語れない心情を
名場面とともに振り返ります!
もちろん2020年への熱い思い、早過ぎる?心躍る展望もお伝えします。
(平松さんは名球会のスケジュールでハワイへと出発する前に、収録に寄っていただきました)。

191220_yoshii
来シーズンメジャーリーグへと活躍の場を移す筒香嘉智キャプテンへのエールも番組の大きな軸。
村瀬さん、吉川さんから、熱い気持ちが滲み出るメッセージを頂きました。
(この収録の直後、レイズへの入団が決まりました。私たちもずっと応援します!!)

ゲストには、困難の時代からチームを支えてくれたベイスターズの韋駄天、
メキシコでのプレーを終え、今年度で現役生活にピリオドを打った荒波翔さんをお迎えしました。
tvkの応援番組「ベイスターズ魂」でも発揮している爽やかなオーラに包まれています! 191220_yoshii

さて、放送は、おお!12/31(火)の午後8時から。
国民的番組と重なる時刻ですが、謙虚に心を込めてお送りします。
再放送は年明け1/5(日) の正午からです。
年の瀬のひと時、よろしかったら、お立ち寄りください!!