アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

根岸佑輔アナのblog

W杯にも負けない素晴らしいゲームでした!

関東大学ラグビー対抗戦Aグループ 早稲田対帝京の実況を担当しました。
会場の秩父宮ラグビー場には多くのラグビーファンが集結!


(写真は試合後)

解説は日本代表強化副委員長の山神孝志さん。
山神さんのゲームの流れを読んだ鋭い視点と、分かりやすいルール解説。さすがでした!
試合は、前半キックオフからノーサイドの瞬間まで、一時も目が離せない展開。桐蔭学園OBの早稲田・斎藤キャプテンや柴田選手、帝京の細木選手など高校時代から取材している選手達も一段と逞しくなっていました。
試合は、互いに特徴を出しながら接戦。ラストワンプレーで斎藤キャプテンがラックを飛び越えるように逆転トライを決め、対抗戦では9年ぶりに早稲田が帝京に勝ちました。

「W杯、ラグビーロス」と言っている皆さん!国内ラグビーも本当に面白いですから是非注目してみて下さい!tvkもラグビー中継もご覧いただけたらうれしいです。
初めて観る方にも分かりやすい実況解説を目指しています。
ちなみに今月17日には高校ラグビー神奈川大会の決勝を中継します。日本代表の松島選手ら多くの代表選手を輩出している桐蔭学園と、記念大会以来4大会ぶりの花園を狙う東海大相模が激突します!