アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

吉井祥博アナのblog

新番組番宣

“なんと、本当に始まりました…”
190403_yoshii001.png

4/2スタート、毎週火曜、水曜、木曜(正確には日付が変わった)24時~24時半放送の新番組、青春音楽バラエティ「吉井さん~オヤジの音楽狩り~」を担当させていただくことになりました。

いい大人が、遊び心満載で、良い音楽や気になる情報、どうでも良い話までジャンルを問わずお届けする自由な30分です。

レギュラー番組担当は、2002年度の「ベイスターズ・クラブ」以来のこと。
tvkでアナウンサーを務め24年目。ほとんどスポーツ関連の仕事を担ってきており音楽の専門知識など皆無の私に、なぜ依頼が来たのだろう?不思議で仕方ありません。まあ昭和歌謡は大好きですが…
求めていただいた仕事ならば喜んで向き合うポリシーがありますので、「判りました」と応えたのが去年末。

時は流れて、衣装が揃い(生まれて初めて鉄のトゲが付いたジャケットを着ました)ポスターが出来上がりました(4歳の頃日本橋のデパート屋上で父が撮影した写真です)。

190403_yoshii002.png

番組タイトルは、とりあえず仮の名で、いずれ正式な番組名になるものと思っていましたが、まさか、このままとは!!番組名を誰かが声に出す度に「私は、一体全体どういう対応をすれば良いのか?」未だに戸惑っています。

真っ白な画用紙に、下書きもせずクレヨンで描くように番組は船出しました。
ほぼ一人での進行は、身を削る思いですが、見かけによらず人情味溢れるスタッフに支えられ、健やかに番組は練り上げられています。

190403_yoshii003.png
<第一回ゲストはシンガーソングライターの原田珠々華さん、ピュアな歌声と存在感に心が洗われました。>

190403_yoshii004.png
<第二回では、ソニーミュージックレコーズの寺島和貴さん(ほぼ私の息子と同年齢)がDISH//を推してくれました。>

何より大切なのは皆様の声。番組ホームページTwitterなどに是非とも、ご要望、感想、実現してほしいこと、悩み相談、たわいもない事、お寄せください!

深夜に普通のおじさんが、少しホッとしながらも控えめに笑っていただける時間をtvkならではの音楽シーンと共にお届けします。よろしくお願いいたします!!