アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

根岸佑輔アナのblog

横浜DeNAベイスターズチアスクールの皆さん、感動をありがとうございました!

今年も「第6回 横浜DeNAベイスターズチアスクール舞台発表会」の司会を担当させていただきました。
190303_1.jpg
去年より100人以上新たな仲間が加わり、今年は約850人のディアーナキッズによる4公演が行われました!可愛くて、カッコよくて、どのクラスも個性的で、練習の成果を見事に発揮してくれました。この舞台のために長い時間をかけて練り上げてきたダンス。胸が熱くなりました!

また忘れてはいけないのが、インストラクター、ディアーナ2018、運営の皆さんの活躍です。「リハーサル→本番→リハーサル→本番」とノンストップで動き続け、さらに子供達の誘導や本番前後のケアもしながら、ご自身のパフォーマンスの時間もあるという超ハードスケジュール!司会進行の私より何倍もキツいはずなのに、笑顔を絶やさず、終始キレキレの動き……皆さん、超人です。
190303_2.jpg
190303_3.jpg
舞台袖での本番前の緊張感。パフォーマンス後のやり切った表情、笑顔や涙。仲間を応援する声。スタッフの皆さんの子供達を想う気持ち。保護者の皆さんの温かな声援。進行をしながら、いつも心を揺さぶられています。
4年連続で司会を担当させていただいていますが、毎年、終わった後に「あぁ、携われて良かったな」と心から思えるイベントです。
またシーズン中、横浜スタジアムで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!