アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

岡村帆奈美アナのblog

ラグビーワールドカップ2019日本大会まで、いよいよあと1年を切りました!
横浜で世界トップレベルの試合が観られると思うと、本当にワクワクしますよね!!!

私も最近は様々なラグビーイベントに参加させていただいています。

先日行われた「ニュージーランド対日本」のパブリックビューイング。
いやぁ、とても盛り上がりましたよ!!!!

オールブラックスの皆さんの華麗な技の数々、ブレイブブロッサムズの皆さんの全身全霊のトライ・・・。
まだまだラグビー初心者ですが、熱い試合に魅了されてしまいました!
ラグビーって、「ルールが難しい」というイメージだったのですが、試合が終わるころにはすっかりファンに。屈強な選手たちの全力プレー。本当にカッコいいです。

トークショーには、タレントの吉木りささんや現役ラグビー選手も!皆さんのおかげでラグビーが何倍も楽しくなりました♪


さらに「猫のひたいほどワイド」からは、火曜ブラックの大矢剛康くんが「サムライラグビー」に挑戦!


元町発祥のスポーツ「サムライラグビー」。
すり足で行うんですよ。しかも、畳の上で和装して!!!
参加している方たちも楽しそうでした(*^_^*)
「猫ひたブラックス」もまたどこかで登場するかもしれませんね。笑
サムライラグビーのイベントに関することなど、詳しくはツイッターのサムライラグビー公式アカウント@samurairugby18でチェックしてください♪


2019年が楽しみだな~!!!