アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

瀬村奈月アナのblog

先日可愛い女の子がtvkにやって来ました。
小学3年生の村松那留(なる)ちゃん。
なんと、那留ちゃんの将来の夢はアナウンサー!
アナウンサーにインタビューをして夏休みの自由研究を完成させたいとのことで
川崎市からお父さんと弟の恵那(えな)くんと3人で来てくれました。

テレビでニュースを読んでいる姿をみてアナウンサーが夢になった、那留ちゃん。
そんな那留ちゃんから、
Qどうしてアナウンサーになりたいと思ったのですか?
Qアナウンサーをしていて楽しいと思うのはどんなときですか?
Qアナウンサーになるためにはどんなことをしたらいいですか?

などインタビューを受けました。

那留ちゃんからの質問を通して
私自身また初心にかえることができました!
緊張しながらもまっすぐ目を見てインタビューしてくれて
しっかりとメモを取っていた那留ちゃんから
元気とパワーをもらいました。

180828_1.jpg

最後はいつもニュースを読むスタジオで記念撮影。
吉井アナウンサー・恵那くん・那留ちゃん・私


後日、お父様から連絡が来て、
無事自由研究完成したそうです!!やったね♪
那留ちゃんのこれからの人生、
陰ながら応援しています!!


この日は実際にお仕事をしている姿を
みてもらうことはできなかったのですが、
tvkではアナウンサーによる読み聞かせも募集しています。
保育園や幼稚園、学校などなどにお邪魔して絵本や紙芝居を読みますので、
気になる方はぜひお気軽にご応募くださいね~


さて話はガラッと変わりましてここで番宣失礼いたします!
9月2日(日)18時30分~
特別番組「あなたが知らない空き家問題」が放送されます。
いま社会問題となっている「空き家問題」について
「お金」「法律」「事例」を基に問題解決への処方箋をお伝えします。

180828_2.jpg

緑のクロマキーの中で撮影したのですが、私も完成したVTRをまだ見ていません!
空き家について知りたい方、またこのクロマキーがどう変化するのか気になる方は
是非ごらんくださいね~。

180828_3.jpg

それでは最後は特番収録の帰りに
tvkの東京支社にお邪魔してテンションの上がった私で
さようなら~~~~~~~~!(なんだこの表情と格好。笑)