アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

高校野球のシーズンが来ました!
毎年この時期が近づくとソワソワするものです。
180711_1.jpg
今年は記念すべき100回大会。
開会式の実況という大役を根岸アナと務めさせて頂きました。
180711_1.jpg
実は開会式の台本は全てアナウンサーの手作りなんです!!
186校の学校紹介は大量の資料と連日にらめっこしながら、行進する球児達を想像しながら作っていました。

久本アナ、岡村アナ、瀬村アナにも助けてもらいながら迎えた本番当日。
プレッシャーで押し潰されそうな私を隣で温かくサポートしてくれる根岸アナの存在が、途中から神々しく見えてきました。笑


選手宣誓を務めた上溝南の萩原誠人キャプテン。
「100年の歴史」と「フェアプレーの精神」を伝えたいという思いのこもった宣誓は身震いするほどの感動を覚えました。

育成功労賞は横浜高校前監督の渡辺元智さん。
尊敬する大好きな渡辺さんの表彰をお伝え出来たことも幸せでした。
本当におめでとうございます!
180711_2.jpg
背筋を伸ばして生き生きと行進した選手たち。
悔いなく怪我なくプレー出来ますように!

100年の重みと誇りを胸にtvkスタッフ一同真心を込めて番組を制作します。
今年も中継と高校野球ニュースをよろしくお願いします☆

180711_3.jpg
おまけ。高校野球ニュースのオンエアに向けて一生懸命準備する久本アナ♡

第100回全国高校野球選手権記念 神奈川大会 HP
応援メッセージ募集中!