アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

喜都筑くん♪

横浜市都筑区で行われた交通安全フェスタに、
都筑署の一日警察署長として参加しました。
180628_1_1.jpg
180628_1_2.jpg
一緒に交通安全を呼びかけているのは、都筑警察署の「喜(き)都筑(つづき)くん」
か・・・カワイイっ♪♪♪
『キツツキのアカゲラで、悪をつついて退治し、都筑の平和を守るため、日々頑張っている』とのこと。(都筑警察署HPより)
180628_1_3.jpg
大人気で、カナガワニと一緒に子供たちに囲まれていました~♡
180628_1_4.jpg
荏田高校による書道パフォーマンスでは、最後の一筆で参加させていただきました。
初めて特大の筆を持ちましたが、墨汁を吸うとこれが結構重いっ!!!
サポートして貰わなかったら、思う所に筆を運べなかったかも。
180628_1_5.jpg
曲に合わせながら、迫力ある文字を書き上げる彼女たちのスゴさを感じました。。。
180628_1_6.jpg
都筑のシンガーソングライター広井顕真ひろいけんしんさんによる、オリジナル曲「交通安全ロック」に合わせ、見よう見まねでダンサーにも挑戦?!
この曲の歌いだしが「交差点気を付けて」なんですが、実際に交通事故のおよそ半数が交差点で起きているんだそう。特に車の陰から出てくるバイクや自転車に注意して欲しいと、この日も呼びかけました。
後半の歌詞には「車の方がよけてくれると思ってないかい?もしかして」
確かに、車だけでなく、歩行者、自転車、バイクも「自分の方が気を付けよう!」と思っていないと、事故は減らせませんよねぇ。
みんなで気を付けて、交通事故を防ぎましょう!!!
180628_1_7.jpg
至福の3ショット♡
喜都筑くんのくちばしは柔らかくて、子どもたちの頭をポンポンして「良い子良い子」してくれます。また会いたいなぁ♪