アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

あんなに胸を打つ涙があるでしょうか。
昨夜楽天戦でサヨナラヒットを放った山下幸輝選手。一軍昇格当日に結果を残しました。
180601_1.jpg
「もう・・・喋れないです」
お立ち台での号泣に、中継を担当した私も(きっと吉井アナウンサーも)思わずもらい泣きしてしまいました。

ベイスターズ取材を始めたばかりで不安でたまらなかった頃、初めて取材をさせて頂いたのが山下選手。未熟な質問にも真摯に笑顔で答えてくださったことを今でも覚えています。
その後トークショーでご一緒した縁もあり、会う度に気にかけていた存在でした。

守備のエラーからファームでの日々が続いた去年。
「年々、試合の緊張感が増すんですよね」ポロリと漏らしたあの一言が彼の背負っていた重圧を物語っていたように思えます。

それでも誰よりも早くスタジアムに着き、連日練習を重ねていた山下選手。
今回一軍に召集された時「最後のつもりでやってきます」とファームで宣言してきたそうです。

試合後、胸を借りて泣いた戸柱選手はいつも真っ先に山下選手を励ましていました。

前の打席ツーベースヒットで出塁し生還した桑原選手は山下選手と大の仲良しで、溢れんばかりの笑顔で祝福していました。
180601_1.jpg
↑バートも感激していました。


また楽天戦では神奈川ゆかりの選手にお話を伺う事が出来ました。

桐蔭学園出身の茂木栄五郎選手。
野球部の同期も応援に駆けつけ、活躍した姿を見せて安心させたいと話していました。
後輩でもあるので頑張ってほしいですね!

ベイスターズでも活躍された渡辺直人選手。
可愛がっていた若手の後輩たちが今やベイスターズの中心選手。本当に強くなったなぁと感慨深く語っていらっしゃいました。

桐光学園出身の松井裕樹投手。
試合前、昇格したばかりの幼馴染楠本選手との再会を喜んでいました。
悔しさをバネに思い入れのあるハマスタでまたパワーアップした姿を見せてくれると信じています。


胸を熱くしてくれたベイスターズナイン。
今日からのソフトバンク戦もこの勢いそのままに戦ってくれることを願っています。
来週5日〜7日のライオンズ戦・8日のファイターズ戦もtvkで生中継しますのでお楽しみに☆
横浜DeNAベイスターズ熱烈LIVE
180601_1.jpg