アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

瀬村奈月アナのblog

『2018 tvk 秋じゃないけど収穫祭~ジモトイロ~』
私も2日間、関わらせていただきました~!


一日目は、根岸アナウンサーとステージイベントのMCを担当。

180531_2_1.jpg

緊張と暑さで滝のような汗を流している私を優しくリードしてくださった根岸アナ。
いつもの素敵な笑顔で、さらっと私の汗もいじっていただきました!(笑)


この日のステージでは
tvkの色々な番組が登場し、普段聞けない番組の裏側や出演者の素顔を知ることができたり、
歌ありダンスありと生ライブなどでも大盛り上がり!
司会をしながら私自身とっても楽しませていただきました。

180531_2_1.jpg

「あっぱれ!KANAGAWA大行進」デビット伊東さんと。かっこい~ダンディ~!

180531_2_1.jpg

そして、収穫祭12年目にして初めてのステージで
ギネス世界記録を持つテレビ番組「billboard Top40」VJ中村真理さんと。
1時間の番組の中では全て声だけの出演という中村さんが今回トークショーでご登場!
ファンの方々も大興奮でした!


二日目は、絵本の読み聞かせを担当!
先輩方と何度も練習しこの日を迎えました。

180531_2_1.jpg

くすっと笑えるお話や、ほっこりするお話、何だか切なくなるお話まで。
小さなお子さんはもちろん、たくさんの方が聞いてくださって嬉しかったです。

180531_2_1.jpg

読み聞かせのあと、あるお母さまから
「すごく良かったよ~さすがアナウンサーね。また来年も楽しみにしてるね」と声をかけていただきました。
改めて伝えることの大切さ、アナウンサーになって本当に良かったなぁと感じた瞬間でした。

180531_2_1.jpg

二日目のステージMC久本アナ・長澤アナと。

そして小さいけれど、猫ひたステージに出演中の岡村アナを私がキャッチ!
本当に優しくて面白い皆さんに囲まれて幸せな、せむーん。


二日間を通して、収穫祭を毎年楽しみにしている視聴者の方が本当に多いことを知り、
そんな視聴者の皆さんに支えられてこそのtvkなんだな~と感じました。

収穫祭に来てくださった皆さま、ありがとうございました!

180531_2_1.jpg

また来年も皆さまにお会いできますように!!🤗💕

瀬村奈月