アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

先日ハマスタで行われた「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL」
3日間の平均女性来場率は57.3%とスタンドは華やかに彩られました。

女性のお客さんに配られたドット柄のユニフォーム。
180514_1.jpg
横浜DeNAベイスターズの選手たち自らがセレクトしたそうです。可愛らしいですね!

せっかくのガールズフェスティバルいうことで、中継では女性ならではの視点でリポートを入れさせて頂きました。
(純粋に試合を楽しみたかった皆様には大変失礼致しました・・・)

選手の皆様にはお忙しい中快く取材にご協力頂きましたので、こちらでもご紹介します。

☆山﨑康晃投手
好きな女性のタイプは年上で笑顔が素敵で、一緒に牛丼チェーン店に行ってくれる人。ちなみに吉○家派だそうです。

☆砂田毅樹投手
好きな女性のタイプは犬が好きな人。
今年からチワワとダックスフントのミックス「チワックス」を飼いはじめたそう。
只今、絶賛反抗期中だそうです。
愛犬のことを話す砂田投手の表情はものすごく生き生きとしていて、並々ならぬ愛情が伝わってきました。

☆宮﨑敏郎選手
好きな女性のタイプは背が高い人。
ご自身の身長が低いので高い方に憧れるそうです。
・・・と身長153センチの私を目の間に語るその姿に、若干の悪意を感じましたが(笑)

☆桑原将志選手
好きな女性のタイプは気を遣ってくれるけど、気を遣わなくていい人。
最後に「男は優しさだけじゃダメなんだ」と格言を残していきました。
・・・何かあったのでしょうか。

☆神里和毅選手
好きな女性のタイプは綺麗で、一緒にいて無言でも落ち着ける人。
野球が詳しくない方にも、得意の走塁などスピードあるプレーで魅せたいと語ってくださいました。


十人十色の回答でしたが、皆さん共通しておっしゃっていたのがファンの皆さんへの感謝の気持ちです。
声援は間違いなく力になっているそうですよ!

今月のベイスターズ中継
5月21日(火)~24日(木)のドラゴンズ戦
5月29日(火)~31日(木)の楽天戦 を予定しています。

どうぞtvkでお楽しみください☆