アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

岡村帆奈美アナのblog

先日、神奈川県警加賀町警察署の「振り込め詐欺撲滅キャンペーン」が行われ、司会をさせていただきました!

加賀町警察署は横浜中華街にあるのですが、この日は大型連休中ということで大勢の人でにぎわっていましたよ(^_^)/

振り込め詐欺撲滅を呼びかけるため、一日警察署長に委嘱されたのは~・・・
野原しんのすけくんです☆

180508_1.jpg

まさかクレヨンしんちゃんと一緒にお仕事できる日が来るとは!!
幼い頃から大ファンの私は、終始ハイテンションでした(笑)。

現在公開中の「映画クレヨンしんちゃん 爆盛(ばくもり)!カンフーボーイズ拉麺大乱(らーめんたいらん)」、皆さんぜひ見てくださいね♪

そして、しんちゃんの応援に駆け付けてくれたのは「ANZEN漫才」のみやぞんさんと、あらぽんさん。
お二人ともフレンドリーに接してくださり、すごく素敵な方たちでした(*^_^*)
振り込め詐欺の注意喚起を行うため、全員で中華街をパレード!

180508_2.jpg
(しんちゃんとANZEN漫才のお二人は子どもたちに大人気!!私も嬉しそうですね。笑)

180508_3.jpg
(港中学校吹奏楽部の皆さんやボランティアの方々もパレードに参加。力強いマーチングバンドでパレードが盛り上がりました!)

180508_4.jpg
(神奈川県警のマスコットキャラクター・ピーガルくんとリリポちゃん、警察本部の絆大使・振り込ませんジャーです。)

今回の呼びかけが、詐欺被害撲滅に少しでもつながればと思います!
皆さんも怪しい電話など、くれぐれもお気を付け下さいね!!

180508_5.jpg

しんちゃん、一日警察署長の大役お疲れさまでした♪♪