アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

「横浜DeNAベイスターズのキャンプをどうしても見たい!」ということで、
弾丸で沖縄に行ってきました。(プライベートで)
「なんでいるの?」「遅くない?」などチームの皆さんから温かい?声をかけて頂きながら、まずはDeNA対ヤクルトの練習試合を観戦。
180227_1.jpg
ヤクルトは青木選手が出場するということもあり大勢の人が駆け付けていました。
今シーズンのセ・リーグは熱くなること間違いなしですね!

ファンの皆さんの熱量を感じるため、サイン待ちも経験しました。
初めてプロ野球選手から頂いたサインはルーキーの東投手!
優しく可愛らしい笑顔にファンの皆さんもすっかり魅了されていました。
東投手、ご丁寧な対応ありがとうございました。
180227_1.jpg
嘉手納にも伺い、居残りでバットを振り続ける皆さんの静かな闘志を肌で感じました。
今年もパワーアップした肉体でキャンプに臨んでいる梶谷選手も、黙々と汗を流していました。
ベテランの後藤選手はお肌がますます輝いているような・・・
お話を伺ったら、去年10キロ以上体重を落として、そこから今年は5キロほど増量したそうです。体の調子も良好とのことで、代打職人のご活躍を今年も楽しみにしています!

プライベートなので、しっかり観光も満喫!
沖縄のアナウンサー仲間からおすすめしてもらった斎場御嶽や
180227_1.jpg
コーチ一押しのステーキハウスなど、大満喫しました。
180227_1.jpg
180227_1.jpg
180227_1.jpg
何よりファンの皆さんと直接お話した時間が、今後仕事と向き合う上でのヒントになりました。ますますベイスターズを好きになれる情報をお届けできるよう、
しっかりと取材活動に励まなきゃ!と身が引き締まる思いでした。

ハマスタやスカスタで、皆さんにお会いできる日を心待ちにしています!

ベイスターズのリーグ制覇そして日本一を祈って、今年も熱く熱く応援しましょう☆
180227_1.jpg