アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

根岸佑輔アナのblog

沖縄キャンプ2018

やって来ましたプロ野球沖縄キャンプ!
今年はキャンプインから連日の雨と、沖縄とは思えない寒さの中、スタートを切りました。
180208_1.jpg
20年ぶりのリーグ優勝と日本一を目指すベイスターズは、去年の日本シリーズを経験した選手達を中心に、「VICTORY is within US.」のスローガンを掲げ、更なる高みを目指します。
180208_1.jpg
1軍キャンプが行われている宜野湾。投手陣はウィーランドや石田、今永、濱口の左腕3人を軸にした開幕投手争い。ドラフト1位の東や熊原、飯塚も良いアピールをして、もちろん先輩の井納も黙っていません。去年5人が60試合以上に登板したリリーフ陣。限られた枠の中に今年は誰が食い込んでくるのか。
180208_1.jpg
野手はFA移籍の大和の加入で去年以上に激しい競争が繰り広げられています。倉本、柴田らとの二遊間争いは熾烈。さらに去年終盤に大きなインパクトを残した細川や走攻守揃ったルーキー神里など、若手選手の活躍も楽しみです!
180208_1.jpg
2軍キャンプが行われている嘉手納では、後藤や荒波、梶谷、石川をはじめとする中堅からベテランの選手達、その他、白崎や関根、白根、飛雄馬など虎視眈々と開幕1軍を狙う選手達が汗を流していました。リリーフ陣の中心で再び輝くため黙々と練習に打ち込む須田の姿も印象的でした。
180208_1.jpg
他球団を見ても、松坂入団で多くの報道陣とファンで賑わう北谷のドラゴンズキャンプ。小笠原、柳といった神奈川の後輩達も順調な仕上がりを見せていました。

その他、メジャーから古巣復帰の青木が合流した浦添のスワローズキャンプ。4番候補のロサリオや更なる肉体改造を行なった超人・糸井などを擁する宜野座のタイガースキャンプ。ライバル球団も頂点へ向け着実にレベルアップを図っています。
180208_1.jpg

このキャンプ取材の内容もしっかり盛り込んで、今年もベイスターズ中継は情報満載でお送りします!このあとキャンプも実戦モードへ。今から開幕が楽しみです!!