アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
皆さん良い年越しは出来ましたか?

私は3年連続、大晦日のニュース担当でした。気が引き締まりますね。

大晦日勤務のお楽しみといえば、年越しディナー。
優しい報道部長がお寿司をご馳走してくれました!アルバイトちゃんも大晦日まで頑張ってくれましたよ☆

180109_1.jpg

カウントダウンはもちろんtvkの年越し番組で!
皆さん楽しんで頂けましたか?

ライセンスさんのお力もあり、収録の雰囲気が最高だったのでまた来年もやりたいなぁ☆


そして元日はその収録でお世話になった横浜F・マリノスの飯倉選手を応援しに、天皇杯決勝へ。

180109_1.jpg

当然ですが、収録の時とは全く面持ちで鬼気迫るものが伝わってきました。

テレビでは分からないコーチングや緊迫感のある一対一の場面を見られ、胃が痛くなるほどドキドキしました。

180109_1.jpg

悔しさを糧に、来シーズン更にパワーアップしたチームになると信じています。


2日は、全国高校サッカー選手権 神奈川代表桐蔭学園の初戦へ。

180109_1.jpg

ラスト30秒。悔しすぎる試合でした。
原川キャプテンに代わりキャプテンマークを巻いた金子選手は何度も「応援してくれた方に申し訳ない」と口にしていました。

180109_1.jpg

しかしこの舞台に立つまでに沢山の勇気を届けた彼ら。どうか自分たちを責めすぎないでほしいです。

何にも代え難い経験をした桐蔭イレブン。
次のステージでもチームを牽引する存在になると思います。
本当にお疲れ様でした。


というように、2018年もスポーツで始まりました。
tvk3年目。多く現場に足を運び、更に繋がりの輪が広がっていると実感します。

180109_1.jpg
180109_1.jpg
↑取材でお世話になった後輩たちと!


私自身辛い時、スポーツに救われることが多々あります。
だからこそ皆さんに元気や勇気をお届けできるよう、今年も地道に取材活動に励みたいと思います。

2018年も県内のスポーツシーンが熱く熱く盛り上がりますように!
皆さん、今年もよろしくお願いします☆

180109_1.jpg