アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

吉井祥博アナのblog

今年もベイスターズ特番、やります!!


2016年末、謙虚に熱くお送りし、予想以上の反響をいただいた、ベイスターズ特別番組を今年もやります。
去年と同じ「大衆酒場 亀松 関内ベイスターズ通り店」にお邪魔して、先日収録しました。
メンバーは写真の通り、(レジェンドの一人です!)解説の野村弘樹さん、ライターの村瀬秀信さん、ダーリンハニーの吉川正洋さん、途中から元ベイスターズ選手会長で11年の現役生活にピリオドを打たれた下園辰哉さんも加わっての、ゆる~い座談会です。
171215_1.jpg
 野球漫画でも描けない劇的なサヨナラ勝ち、新しい力の台頭、ラミレス監督の采配、プロ野球界に誇れるクリーンアップ、CSから日本シリーズの激闘、筒香の存在感、左腕王国へのステップアップ、頑張ったリリーフ陣、外国人選手の活躍、11/23のOB集結レジェンドマッチ、新しい横浜スタジアムへの思い、加えて今永のヒーローインタビュー・・・・話が尽きません。いやあ、ベイスターズは限られた時間では語り切れない、実に魅力的なチームになりました。
 きっと放送では20%くらいにカットしないと収まらないのが残念です(申し訳ございません)。
 2018年の展望もお話いただき、前回同様番組のタイトルも、居酒屋トークの中で決めてしまいました。
 前回タイトルが「僕たちのBクラス卒業式」。何となく期待しつつもチーム力の力をどこまで信じて良いのかという思いが染み出していましたが、今回のタイトルはひと味違う!2018年シーズンはチームもファンも決意を持って?望めるはず、という番組タイトルになりました。ゆる~くご期待ください。

 放送は12/30(土)午後4時55分から(再放送が年明け1/1(月)午前9時から)です。
大掃除を片付けて、年賀状も出し終えて、2017年はベイスターズファンにとって「良かったなあ~」と、みかんでも食べながら共に振り返りましょう!