アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

毎週土曜日あさ9時から放送中の
川崎市の広報番組「LOVEかわさき」!

いつもは、3人のリポーターたちが
元気いっぱいに届けてきてくれる
川崎市のオモシロ情報を
スタジオで楽しみに待っている私ですが、、、

171124_1.jpg

今回は、スタジオを飛び出して
高津消防署に行ってきました!
しかも、リポーターは私ひとり!!!!!!!!

外での撮影は
あっぱれKANAGAWA大行進」で
慣れているつもりですが
「あっぱれ」のロケは、なかなか個性的なので(笑)

らぶかわの一人リポートはどんな感じなんだろう~と
期待に胸をふくらませ、臨んできました。

今回のテーマは、みんなで守る!火の用心。

171124_2.jpg

皆さんは、火災予防を意識していますか?
家の火災警報器がちゃんと作動するか
チェックしていますか?
家の周りにダンボールを積み上げるなど
火が回りそうなものを置いていませんか?

私は、今回のロケをきっかけに
家の火災警報器をチェックしましたよ!


ぜひ皆さんもLOVEかわさきを見て
火災予防について考えるきっかけにしてくださいね。