アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

岡村帆奈美アナのblog

まさかまさかの・・・
横浜マラソン2017は台風22号の影響で中止となってしまいました。

171030_1.jpg

ここに向けて練習してきたランナーやボランティアスタッフの皆さん、応援の準備をしてくれていた方たちもきっと同じ気持ちだったと思います。
とても残念ですが、安全第一ですもんね。

最初は5キロも走れず、仕事終わりにランニング練習をするのが憂鬱で。
暑い夏場は熱中症になりかけ、「私に走ることができるのだろうか」と不安な気持ちに押し潰されそうでした。
とにかく自分が一番苦手なことに向き合った半年間だった気がします。
ですが、皆さんのサポートやエールのおかげで、前向きに取り組むことができました(*^_^*)

練習を重ねるにつれ走れる距離が伸び、息も上がらなくなってきたんです。
また、横浜の街を走っていると他のランナーの方たちが、
「ファイト~!!」とすれ違いざまに声をかけ励ましてくださり・・・。
少しずつ走ることが楽しくなっていきました!!

5月からお送りしてきた「走LIFE」も11月3日(金)でいよいよ最終回です。
これまで、サポートしてくださった中村優ちゃんや、木下コーチ、松見コーチ。
10キロ・20キロ走ロケでは、カメラや照明、重い機材を持ちながら
ゴールまで一緒に汗を流し併走してくれたスタッフの皆さん。
色んな方たちが全力で応援してくれました。
この番組を通じて、走る楽しさや達成感だけではなく、人の温かさに触れることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

171030_2.jpg
(ドキドキしていた初回ロケ。いつも笑顔でパワーをくれた優ちゃん。あっという間の半年でした。)

171030_3.jpg
(ランニングクラブの木下コーチ、優しく楽しく指導してくれました。夏場も乗り切れました!)

171030_4.jpg
(第一生命陸上部の松見コーチ、20キロ私一人じゃきっと完走できませんでした。雨天の走り方などマラソン前日までサポートしてくれました。)

171030_5.jpg
(10月29日最終回収録後。すごく大好きなチームで、毎回のロケが楽しみでした。
岡村本当に大丈夫なのかと、スタッフの皆さんにかなり心配かけたと思います。笑)

横浜マラソン2017大会は残念な結果となってしまいましたが、
元気な身体と道があれば、ずっと走り続けられますからね(^_^)/

あ!そういえば!収録後、我慢していたラーメンを優ちゃんと食べに行きました☆
忘れられない想い出の味になったなぁ~。
171030_6.jpg

「走LIFE」最終回、ぜひご覧ください♪♪

改めて、
ここまで応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!