アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

先日、香川・徳島に行ってきました。
香川では、友人にあって

讃岐うどんを食べました。
偶然、うどんの中のネギがハート型!

香川の夜は骨付鳥がおすすめです。


徳島では、念願の大塚国際美術館へ。

神奈川ビジネスUp To Date」の
内田裕子さんもお気に入りの場所なんだそう!

こちらは、
「モナ・リザ」「最後の晩餐」「ゴッホのひまわり」など
世界中の名画を、陶器の板に原寸大で焼きつけて
複製した作品を展示している美術館。

レプリカ?とあなどるなかれ。
大きさも色も本物そっくり!
細部まで忠実に再現されているんです!

しかも、複製なので
ロープによる仕切りなどはなく
明るい照明のもと間近で見られるし
写真を撮ってもOK!
なんと触ってOKの作品もありました!

私も思わず、ピカソのゲルニカ前で自撮り!!

中でも私が一番楽しみにしていたのは
システィーナ礼拝堂の“環境展示”!!

空間すべてを忠実に再現しているそうです。

こちらの美術館、およそ4キロの鑑賞ルートに
1000点あまりの作品が並べられているので
一日あっても時間が足りません!
数時間しかいられなかった私は
後ろ髪をひかれる思いで美術館を後にしたのでした。

絶対、絶対近いうちに
もう一度訪れようと思います!
本当におすすめです。


☆おまけ☆

鳴門海峡の渦潮も見てきました!
美術館と渦潮見学ルートは定番のようです。

LOVEかわさき」で
お世話になっている敦士さん
オススメの徳島ラーメン!
近頃、旅行グルメは、
敦士さん情報に頼りまくりです(笑)