アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

根岸佑輔アナのblog

2017最終戦!98年ベイスターズを日本一に導いた名バッテリーが初タッグ!

10月4日、横浜スタジアム。
ベイスターズの2017レギュラーシーズン最終戦が行われました。

なんとtvkの解説には、野村弘樹さん、谷繁元信さん!
横浜ベイスターズ時代の名バッテリーによるダブル解説・・・
ファンにはたまらない豪華コンビとなりました。

バッテリー間の裏話や、野村さんのピッチャー目線。
谷繁さんのキャッチャー目線と監督目線からの解説。
なにより年齢も1つしか変わらず(野村さんが先輩)、現役時代から絆の深いお2人の息ピッタリのトークで盛り上げていただきました。

試合も濱口がルーキー20年ぶりの2桁勝利を決め、史上初となる高卒ルーキー細川のデビューから2夜連続のHRが決勝打。
最終戦を2-1の勝利で飾り、通算73勝65敗5引き分けの貯金8でシーズンを終えました。

いよいよ今月14日からは2年連続のクライマックスシリーズです!
下剋上なるか!また横浜スタジアムに戻ってくることはできるか!?
注目です!
CS1stステージ2日目の15日は午後2時からtvkで中継があります。
是非ご覧下さい!

171004_1.jpg