アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

お久しぶりです。
いつの間にか
空気はすっかり秋ですね。

神奈川に来て3年目ですが
まだまだ驚きと発見がいっぱい!

先日は、
「あっぱれKANAGAWA大行進」中井町編にて
茹でた落花生を初めて食べて大感動!!
炒ったものとの違いにびっくりしました。
なんて美味しいんでしょう~!

実はあの時、、、
生落花生をいただいたのです。
しかもたっっっくさん!

これは茹でて
家でもあの感動を再現しないと!

ということで、休日に

170907_1.jpg

せっせと水洗いして

170907_2.jpg

30分茹でて、15分蒸して
殻をむいて、、、

170907_3.jpg

できあがり~!!!!!!!!


やっぱりホクホクで、
甘みが強くて美味しい~!

家には小さな鍋しかなかったので
上記の工程を3回繰り返しました。

ふう~。
時間をかけた分だけ美味しさもひとしおです。

自然の恵みに感謝しつつ
大切に食べようと思います。