アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

5月に入り
新緑の季節がやってきました!
エネルギッシュな緑に
元気をもらえますよね!

ということで、お昼の情報番組
猫のひたいほどワイド内のコーナー
「相模原探検隊」では、
新緑とアートを同時に楽しめる
藤野芸術の道(相模原市緑区)へ行ってきました。

170506_1.jpg

案内してくださったのは
藤野観光協会の小山さん。
撮影中にすれ違う人のほとんどが知り合いという
藤野愛にあふれた小山さんのおかげで
とてもアットホームなロケになりました♪

それでは作品をご紹介。

170506_2.jpg
作品名:あなたと、、、明日の空の色について

およそ30年前、まちづくりの一環で
藤野の野外に造られた30もの作品たち。
散策路をのんびり巡れば、
自然に溶け込んだアート作品に出会えます。

170506_3.jpg

こちらは「山の目」。
ギョロっとした目を見て、どう感じますか?
小山さんいわく「怖い」と思う方もいれば
「見守ってくれている優しさを感じる」
と思う方もいるそうです。
私は、、、「ドライアイにならないのかな?」
と思ったレアなタイプ(笑)


「相模原探検隊」は、5月10日(水)
猫のひたいほどワイドの中でOA予定です。
(OA日が変更になる可能性もあります)