アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

根岸佑輔アナのblog

さらば沖縄2017

沖縄キャンプ取材も今日がラスト。
昨日まではベイスターズ以外の、中日、ヤクルト、阪神のキャンプにも顔を出しました。
今年はどのチームも投手陣の仕上がりが早い印象を受けました。中日ではドラフト1位の柳投手とお話しをさせていただき、横浜高校時代に取材した時とは比べ物にならないくらい大人になっていて驚きました。ルーキーとは思えない落ち着いた振る舞いにも頼もしさを感じました。tvk のこともバッチリ覚えてくれていたし、彼は本当に偉い!笑
170208_1.jpg
170208_2.jpg
また嘉手納のベイスターズ二軍キャンプでは、体調不良から復帰した後藤選手、下園選手にもご挨拶させていただき、かなり元気そうで安心しました。地元横浜高校出身の後藤さんはもちろん、下園選手は私と同い年なので、左の代打職人として長く活躍して欲しいと思います。さらに去年は膝の怪我で1軍出場のなかった山崎憲晴選手のほか、石川選手、荒波選手、宮崎選手、久保投手など、嘉手納も相当な豪華メンバーが揃っていて、訪れたファンの皆さんも目を輝かせていました!
170208_3.jpg

そして、最終日は再び、宜野湾に戻り取材。
tvk の中継や番組でもお世話になっているダーリンハニー吉川さんに遭遇。さすがに熱心です!
170208_4.jpg
その他にも、他局の先輩アナウンサーの方々に食事に連れて行っていただいたり、全国高校サッカー中継でお世話になった日テレ系列の皆さんと再会したり、tvk の視聴者の方々に声を掛けていただいたり、チーム関係者はもちろん、それ以外の方々との触れ合いも自分にとって大きな財産になりました。
沖縄での経験を胸に、今年もより良い中継をお届けできるように頑張ります!