アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

怒涛のスポーツシーズンが過ぎ・・・なんだか心にぽっかり穴が空いています。
その穴を埋めるべく、ここで一挙まとめて振り返らせて頂きます!!!

まずは横浜DeNAベイスターズ。初のCSでは横浜スタジアムのパブリックビューイング会場から中継し、
ファンの皆さんの熱気に包まれ・・・いや飲み込まれました!
161014_2.jpg
大学生のファンの皆さんと!パワフルだったな~(^o^)

161014_2.jpg
髪にはスターマンのシュシュ☆
来年の活躍も今から楽しみです(*^^*)


続いて、ノジマステラ神奈川相模原のリーグ優勝、1部昇格。
チームやサポーターの皆さんと喜びを分かち合い、すっかり私もノジマステラのファンになりました☆

161014_2.jpg
優勝特番後に皆さんと1枚♪

161014_2.jpg
同い年のじゅりちゃんこと坂本珠梨選手、福島つながりの田中陽子選手、そして同じ苗字の長澤まどか選手と♡
プレーだけでなく人柄も素敵な皆さんです!早くまたお会いしたいなぁ(*^^*)


そして今月は大学ラグビー、高校サッカーに高校ラグビーと大好きな競技に囲まれていました。
選手の皆さんにお話を伺うたびに、一日を大切に過ごすことの大切さ、かけがえのなさを再確認します。

28年生きていて、一番感動した大学ラグビー 慶明戦。
161014_2.jpg

ロスタイムでの逆転劇。何フェーズ重ねているか分からなくなるほど、手に汗握る試合でした。
「選手たちを褒めてやってください」胸いっぱいに語る明治大学 丹羽監督の姿が印象的でした。
慶應も伝統のDFにこだわり、立ち向かう姿に大きな勇気を頂きました。
どの選手も最後までタイガージャージーの重みと誇りを持って戦っていました。

そして高校サッカー。
2年連続 神奈川代表 桐光学園サッカー部の皆さんと♪(一部の選手は取材で不在ですが・・・)
161014_2.jpg
桐光とtvkのコラボ、Tポーズです(笑)
去年取材をした選手もいて、成長を見られることがとても嬉しいです☆

161014_2.jpg
161014_2.jpg
涙を呑んだ高校の悔しさを胸に、そして去年の「忘れ物」を取りに。全国で躍動してきてください!


最後は高校ラグビー。
161014_2.jpg
優勝したのは2年連続、桐蔭学園。ライバル慶應義塾と3点差の接戦でした。
再び「築」かれた伝統を礎に、慶應の分までその名を「轟」かせてきてください!

そうそう!取材で慶應義塾高校に伺った時に、銀杏並木がとても美しかったのです。
161014_2.jpg
校舎も建築が本当にお洒落で、こんな素敵な学校に通いたかったなぁ・・・って男子校か(笑)

チームに関わる皆さんに、この場を借りて感謝致します。
本当にありがとうございました!またお会いできますように★