アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

川崎市の情報をお伝えしている番組
「LOVEかわさき」(毎週土曜あさ9:00放送)で
福田紀彦市長や
ジャズピアニストの佐山雅弘さんに
ご紹介していただいた「かわさきジャズ」♪

「LOVEかわさき」は<こちら>でチェック!

何か見に行きたいな~と思っていたところ
「LOVEかわさき」前リポーターのオカピさんが
出演される回があると聞き、行ってきました!

161116_1.jpg

その名も「ドラミングハイ!」(@CLUB CITTA’(クラブチッタ))

打楽器のみで魅せる舞台で
五十嵐公太さんの圧巻のドラムさばき、
酒井磨さんの全身を使って
会場を一つにまとめる統率力、
オカピさんのキュートで癒される
スチールパンの音色、、、

は、もちろん感動なんですが!!!!!!!

161116_2.jpg

ドラミングハイ!最大の魅力は
私たち観客にも
特製“ダンボールドラム”が配られ
リズムに合わせて叩きまくること!!!

最高!!!!!!!!!
音楽デトックス☆☆☆

会場がひとつになって
新しい旋律を自然と生み出している、、、
これは佐山さんに聞いたところの
まさに、ジャズ!!!!!

161116_3.jpg

ふ~!!!
日頃のストレスを発散させすぎて
ダンボールドラムはボロボロ!
どれだけストレスが溜まっているんだ(笑)

かわさきジャズは今月20日まで
市内各所で公演が行われています!
フリーライブもたくさんありますよ♪

終演後、オカピさんと。

161116_4.jpg

オカピさんの衣装は手作りだそう!
お花がいっぱいで可愛い~。

素敵な夜でした♪