アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

立川晴の輔さん「超」独演会


以前tvkで放送していたお昼の情報番組
「ありがとッ!」にゲストでお越し頂いた、
立川晴の輔さん。
その晴の輔さん初の超独演会にお邪魔してきました。
161024_1.jpg
会場は満席!若い人の姿も目立ちました。
超独演会では、落語だけでなく、たくさんの
演出があったんですが、いや~面白かった!

マクラに入る前の時事ネタを織り込んだ話から
沸きに沸く客席。
他のお客さんがオチ直後にドッと沸くのに対し、
理解力のない私は1秒後に
「(・・・は!そういうことか!!)わはは!!」
と、反応に若干の遅れがありましたが…(笑)

演目が始まると、会場は江戸時代にタイムスリップ。
晴の輔さんの語り口からは、
昔の濃密な人間関係や温かい温度まで感じられて、
一瞬、客席にいるのを忘れる程、
晴の輔さんの世界に引き込まれていました。

会場で起きた予期せぬハプニングまで、
笑いに変える技術。
は~晴の輔さんのすごさ、誰かと語り合いたい!

晴の輔さんは、定期落語会も
関内ホール等で開催しています。
芸術の秋、落語初心者の方もおすすめです(^^)/

毎週月曜23時~放送中のキンシオでも
晴の輔さんの小話が楽しめますよ♪
キンシオHP