アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

先日東京・六本木で開催されていた「福島フェア」に、仲良しの本多アナウンサーを誘って行ってきました!
161014_2.jpg
福島のおいしいグルメや銘酒、ブースにライブと盛りだくさんの内容!
会場では福島時代にお世話になっていた方々に再会したので、ご紹介させてください★

161014_2.jpg
まずは取材でお世話になっていた福島ユナイテッドFCのGM竹鼻快さん!
相変わらずフランクな快さん。サッカーを好きになったきっかけをくださった方です。
161014_2.jpg
続いて福島ユナイテッドFCのスタジアムDJカズさん!
当日のイベントはカズさんが司会を務めていて、美声が響き渡っていました!

161014_2.jpg
大好きな銘菓「いもくり佐太郎」のお兄さん!
いつも笑顔で、お土産までくださいました。

161014_2.jpg
リンゴなどを育てている石川町の大野農園のイケメン園主大野さん!
元モデルのイケメンぶりは健在でした!

161014_2.jpg
通いつめた「笑夢カレー」の眞さん!
久しぶりの笑夢のカレーおいしかった~!

161014_2.jpg
古巣福島テレビの先輩!
よく相談にのってもらっていたなぁ・・・いつまでも大好きなお兄さんです。

161014_2.jpg
あ!!!大好きな川俣シャモとも再会しましたよ★
今でもお土産に必ず買ってきてもらうくらい大好きです。

こんなにも大勢の人(とシャモ)に会えるなんて!
また福島を離れて2年も経つのに声をかけてくださった方もいて、なんだか泣きそうになりました・・・情に厚い福島の方が私は大好きです。
161014_2.jpg
福島県では、今もなお再生に時間も費用も必要なところがあります。
楢葉町にあるJビレッジもそのひとつです。

離れた私たちにできること。そして故郷を大切にすること。
見つめ直すきっかけになりました。