アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

サルベージ意識


サタミン8のサルベージクッキングのコーナーが
9月に最終回を迎えました。
たくさんの料理のアイディア、そして
簡単に捨てていたものを改めて見直す意識、
食材・物を使い切る大切さを伝えて下さった
吉田舞さん、本当にありがとうございました!
161011_1.jpg
毎週吉田さんの考えに触れたことで、
私も食材や物を買う前に、家にあるもので
代用出来ないか、考える癖がつきました。

料理ではないんですがこの間は姪のヘアゴムの飾りが
取れて寂しくなっていたので思いついてサルベージ!
いらないフェルトバッグやビーズを組み合わせ…
161011_2.jpg
キラキラのヘアゴムが完成!
た、楽しい…( ´ ▽ ` )ノ
手芸系のサルベージ、
延々家にこもってやっていられそうです。

これまでの吉田さんのレシピはこちらから♪
サタミンエイトHP