アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

残暑が厳しい9月。
なんとな~く体がだるくて
睡眠時間をしっかり確保しても
疲れが抜け切れません。

そんな中、海外で話題のドリンク
「スウィッチェル」がいいという
噂を耳にし、さっそく作ってみました。

スウィッチェルとは、民間薬として
古代ギリシャ時代から伝わるドリンクで
デトックス効果が高く、
疲労回復にはぴったりなのだそうです。

【材料】
りんご酢  小さじ4~5
水/炭酸水 4カップ(800cc)
はちみつ  大さじ1~2
しょうが  小さじ1~2

160906_1.jpg

これらを混ぜるだけで完成です。
注意点は、はちみつをきちんと溶かすこと。
炭酸水を使う場合は、最後に入れること。
輪切りレモンやレモン汁を少し入れたり
青汁を入れるのもアリだそうです。

私はりんご酢を少し多めにしてみました。

160906_2.jpg

酸っっっっぱい!!!(笑)
でも爽やかな香りでスッキリします。

水や炭酸水を入れる前の原液を作っておけば
いつでも飲める!

会社にも持って行こ~っと^^
皆さんもぜひ☆