アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

食欲の残暑?

久本アナのコラムを見た時から、
むくむくと行きたい気持ちが膨らんでいた金沢。
→「北陸に上陸!

この間の休みに思い立ち、行ってきました!
旅の始めに食べたいものリストを作り、いざ出陣。
金沢は美味しいものだらけとは聞いていましたが、
いや~ここまでとは。

着いてすぐ、まずは金沢といえばの、海鮮丼!
160830_1.jpg
ひゃーお皿からはみ出てますよー!
ガイドブックに載っていた通りのボリュームです!

そしてのど黒も有名ですよね。
160830_1.jpg
歩き疲れたらこちらも有名、金箔付きソフトクリーム
160830_1.jpg
↑注・もうこの時すでにお腹いっぱい。
無理やり押し込んでます。うっ。
いや、美味しいんですけどね!

さぁ休んでいる暇はありません。
まだまだ食べたいものリストをこなさねば!!
160830_1.jpg
和菓子手作り体験で、作った和菓子を食し
160830_1.jpg
カキも、バイ貝も
160830_1.jpg
金沢カレーも、お寿司もお麩汁粉も食べました。
160830_1.jpg
…もう限界。放心状態。
(それでも隣の友人はさらなるグルメを検索中!)
食べることに注力した結果、
金沢の名所、兼六園に行けませんでした…

金沢、美味しすぎます!
帰りには、加賀棒茶や干物、日本酒などなど
お土産をたくさん購入。
しばらくは、食料品を買わずに暮らせそうです。