アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

地元に戻ってから、学生時代の友人との時間をたっぷり楽しんでいます。
高校野球シーズン前にパワーチャージをしようと、6月に大学の仲良し5人組で広島旅行をしました!
大学の卒業旅行は伊勢神宮、去年は出雲大社となかなか渋〜い趣味のメンバーです( ̄▽ ̄)

今回は厳島神社へ!
・・・はい、見事に大雨。視界不良( 一一)
160810_1.jpg
鹿もこの表情・・・
160810_1.jpg

更にはおみくじで見たこともない「平」を引いたり
160810_1.jpg

友達が間違えて鹿に「彩子」と話しかけていたりと
160810_1.jpg

旅にハプニングはつきものですよね。

もちろん旅に欠かせないグルメもたっぷり堪能しましたよー!
お好み焼き屋さんをはしごし、一体何枚食べたのでしょう( ̄▽ ̄)大食いな5人組です。
160810_1.jpg
160810_1.jpg


旅の最後には、平和記念資料館へ。
160810_1.jpg
オバマ大統領が折った鶴も展示されていました。

原爆投下から71年。被ばくされた方の高齢化が進んでいる今、私たちの世代が教訓を胸に刻み、
語り継がなくてはならないと、ひとつひとつの展示を目に焼き付けました。

喜びも悲しみも共有できる人が側にいることに、この上ない幸せを感じられた今回の旅。
次回は・・・京都かな!(←また神社)