アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

岡村帆奈美アナのblog

高校野球神奈川大会が終わりました。

取材をする中で、
いろんな笑顔、涙に触れました。

この打席のために、甲子園に行くために、仲間たちと一日でも長く野球をするために、支えてくれた人たちのために。
さまざまな想いで努力をし続けた選手たち。
同じ目標を持った仲間たちと全力でプレーする姿に、月並みな表現しかできませんが本当に胸を打たれました。

「振り返ると苦しかったことがほとんど。でもやっぱり野球が大好き」と泣きながら話してくれたある選手の言葉がとても心に残っています。


この夏は私にとって初めてのことだらけでした。
今大会で出会った言葉や涙や思いの詰まったプレーは、ずっと忘れることはないです。

辛い中、丁寧に取材に答えてくださった野球部のみなさん、
協力してくださった父母会や観客のみなさま、本当にありがとうございました。

また高校野球ニュースを見てくださった視聴者のみなさま、ありがとうございました!
(自分で言うのも何ですが、高校野球ニュース最終日、エンディングを見て泣いてしまいました。)

さぁ!そして・・・いよいよ甲子園です!!!
横浜高校野球部のみなさんには思いっきり暴れてきてほしいですね(*^_^*)!
神奈川大会の準決勝・決勝ではリポートを担当させていただきましたが、優勝の瞬間は鳥肌が立ちました!
甲子園での活躍を期待して、全力で応援します!!
フレーフレー横高(^_^)/