アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog


188校の頂点が横浜高校に決まり、高校野球神奈川大会が幕を閉じました。
涙なしでは見られないというのはこの瞬間なのか・・・と放送中に思わず目頭が熱くなることもありました。
160808_1.jpg
一球一球に魂を込める。その情熱が伝染し多くの声援で埋め尽くされる雰囲気が、私はとても好きです。大会に関わるすべての皆さま、本当にありがとうございました!!
160808_2.jpg
↑中学の後輩に13年ぶりに再会!お世話になっていた先生にもお会いし同窓会状態に!
160808_3.jpg
↑高校野球ニュース最終回でスタッフ全員でバイバイしていたことに気づきましたか~??

そして神奈川代表 横浜高校のみなさん!
「でら」応援してます!!(←横浜高校の増田選手に教えてもらった長崎弁。使い方合ってるのかな・・・笑)

神奈川大会が終わった今はというと、ベイスターズ一色になっています。
以前トークショーでご一緒させていただいた後藤G武敏選手にもお会いできました。
お会いした瞬間、優しい笑顔で握手をしてくれた後藤選手。顔が一回り小さくなられていました。

実はシーズン初めに怪我が相次ぎ、調整の日々が続いていた後藤選手。
「今年が勝負の年」と大好きな甘いものも制限するなど食生活を大幅に改善し、10キロもの減量に成功したのです。現役時代で一番ストイックな減量だったと振り返っていらっしゃいました。

そのお話を中継で話した瞬間、なんと代打でソロホームラン!!
後藤選手の並々ならぬ努力が実を結んだ瞬間に立ち会え、思わずホロリときてしまいました。

また中日ドラゴンズとの試合では、東海大相模高校出身の小笠原投手にも再会できました。
「お元気ですか?」と満面の笑みでわざわざ挨拶しに来てくれた小笠原投手。
こちらは、一回り大きくなっていました!!!
なんだか勝手に弟の成長を見守っている気分になり(笑)とても嬉しかったです。

オリンピックあるし、8月はスポーツ観戦不眠になりそう・・・
皆さんも暑さに気を付けて、スポーツ観戦楽しんでくださいね~★