アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

前回、お伝えした
かながわシーガーディアンの活動報告。
今回はその続き、2日目に行われた
残りのミッションをお伝えします。

160728_01.jpg
青、青、青!!!美しいですね~。
2日目は横浜・八景島シーパラダイスへ。

160728_01.jpg
この日の先生は、横浜・八景島シーパラダイス
飼育技師の野村さんです。

160728_01.jpg
まずは「うみファーム」にて釣りを体験。
みんな真剣な表情!!アジを釣りました!

160728_01.jpg
午後は野村さんの案内で
水族館のバックヤードツアーに出発!

160728_01.jpg
水槽を上から眺めました!
水槽の水面には泡が流れているのですが
これは、泡を流すことで
お客さん側から水槽のさらに奥、
つまり写真の中で子どもたちが
立っているところが
見えないようにするためなんだそう!

普段聞けない話に
終始子ども達は大興奮でした!

160728_01.jpg
最後に、2日間で
感じたこと学んだことを新聞に。
みんな時間をいっぱいに使って
ぎっしり書いてくれました。

160728_01.jpg

「海のことをもっと勉強したい」
「海が好きになった」
こんな言葉があふれていて
嬉しかったです。

これにてすべてのミッションを無事にクリア!
私も今回のミッションを通して
海についてたくさん勉強できました。
海について知っているようで
実はあまり知らないんですよね。
改めて、海について
知識を深めたいなと感じた2日間でした。

この模様は
毎週月曜よる7時55分放送の
カナガワニ海にて放送予定です。
ぜひご覧ください。

カナガワニ海:http://www.tvk-yokohama.com/waniumi/