アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

神奈川の頂点

神奈川188校の頂点が、ついに決まりましたね!
横浜高校の皆さん、本当におめでとうございます。
160802_1.jpg
去年、決勝で敗れた横浜高校。
名監督である渡辺さんからその襷を引き継ぎ
優勝を掴み取った平田監督の笑顔の胴上げに、
横浜スタジアムは大きな拍手に包まれました。
今度は全国を相手に甲子園で躍動する姿、
楽しみで仕方ありません!

最終日の高校野球ニュースは、1人
会社のメイク室にこもってじっくり見ました。
最後に流れた今大会の総集編VTR。
手前味噌ですが、番組のプロデューサーや
編集マンが、このシーンは絶対に入れたい、
いやこのプレーは譲れない、と意見をぶつけ合い
限られた尺の中でこだわり抜いて作ったVTRです。
一つのアウトを取るために、ユニフォームを
真っ黒にしてグラウンドを転がる選手、
試合中にケガをしてしまい、それでもベンチから
必死にチームメイトを鼓舞し続ける選手。
開会式から始まり、これまでたくさんの球児達が
全力で戦ってきた証が詰まっていて、
涙なしでは見られませんでした。

神奈川の高校野球は、どうしてこんなにも
人を惹きつけてやまないんでしょう。
今年も最高の夏を、ありがとうございました!
160802_2.jpg