アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

長澤彩子アナのblog

160720_1.jpg
今年もこの季節がやってきました!
高校野球神奈川大会\(^o^)/

160720_2.jpg
トーマスアナ、久本アナ、岡村アナと高校野球ニュースを担当しています!
初日のオンエアを終えて、ホッとした後の1枚。
まなてぃとおかむーがそっくりだと思うのは私だけ?笑

高校野球ニュースでは、アナウンサー自らがカメラを持って取材をする
「ラストシーン」というコーナーがあります。
最後の夏を終えたチームを紹介するこのコーナーで、去年川崎商業の迫田選手を取材しました。
10人の部員で唯一試合に出られず、それでもベンチから人一倍大きな声でチームを盛り上げていた迫田選手。
今年の開幕戦はその迫田選手がいる川崎商業と中央農業の一戦だったのです!

スコアボードにはしっかりと迫田選手の名前が!
去年、取材でお世話になった迫田選手のお母さんにもお会いできました。
ずっと私がいないか探してくれていたそうです。
目頭が熱くなりました。
今年も沢山の方とお話をし、一瞬一瞬を大切にお伝えしたいと思います。

高校野球ニュースは平日は21:45〜土日は22:00〜
どうぞご覧ください!

今年も日焼けするんだろうな・・・(笑)