アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

深紅の大優勝旗

神奈川の頂点を決める戦いがついに幕を開けました!
image001.jpg
188校が一直線に並んでの行進。
感動で鳥肌が立ちました。

根岸アナと実況を行った場所は
選手達を見渡せる、特等席。
image002.jpg

選手一人一人の顔をじっくり見ながら行進を実況。
笑顔溢れる行進や、手の角度がピタリと揃った行進、
それぞれのチームの仲の良さやチームワークが
行進に表れていて、とても個性豊かでした。

また今年は、昨年全国制覇した東海大相模から、
全国優勝旗「深紅の大優勝旗」が披露されました。
遠くから見てもひときわ存在感を放つ、深い紅色。
その大きな旗からはこれまで全国を勝ち抜いた者達の
強さと誇り、気高さが伝わってくるようで、
披露の際は横浜スタジアムが大歓声に包まれました。
返還された深紅の大優勝旗、
是非今年も、神奈川に帰って来て欲しい!
image003.jpg


いよいよ明日から一斉に10球場で試合が行われます。
球児達の熱戦に期待が膨らみます!

ちなみに昨日は…
image004.jpg
チョコレートもしょげる程の暑さでした…。
(買ったお店を出て10分でこれです)
応援に行かれる方、万全の熱さ対策をして下さいね!