アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

久本真菜アナのblog

岡山・香川エリアで
アナウンサーをしていた仲間で集まりました。
同じタイミングで上京したこともあり
しょっちゅう会ってワイワイ楽しんでいます。

今回のテーマは「浅草で大和撫子」

え?似合わない?・・・確かにその通り。
ですが!きっと潜在能力はあるはず!!!
ということで、ものすごく久しぶりに着物を着ました。

写真

いかがでしょう~???
ひとつひとつの所作が丁寧になり
言葉づかいも優しくなった気がします。
何より背筋がピーンと伸びる!

写真

仲見世通りを歩いていると、
江戸時代にタイムスリップしたような気分♪
また海外からの観光客とすれ違うたびに
「おお~!」と声をかけられ、
写真をお願いされ、お願いされ、お願いされ、、、
ああ、人だかりが絶えない~。
ゆるキャラになった気分でした(笑)

写真
↑懐かしのラムネ♪

始めは美しい所作で着物を着こなしていた私たち。
ですが、声のボリュームが
だんだん大きくなくなってきて、、、

写真

最後はやはり素の私たちが出てきてしまいました。

それでもやっぱり!
着物は女性を上品にしてくれますね!
成人式のためにと作ってもらった振袖、
着ないともったいないな〜。

☆おまけ☆

おみくじを引いたところ
4人中3人が「凶」でした。。。
もちろん私も。がっくり。

写真