アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

トーマスサリーアナのblog

初の女性!初のアイドル!!

先週のサタミンエイト、ゲストは
番組初の女性、しかもアイドル!!
アンジュルムの和田彩花さん(あやちょ)でした。
160617_1.jpg
なんてキラキラしているんだ・・・
キラキラオーラで、なんだか頭がぽーっとする・・・
そして井上さんも、
なんだかいつもよりテンションが高いぞ!

和田さんがプレゼンしてくれたのは、浮世絵の魅力。
「ビジネス」「可愛い」という、新しい切り口で
浮世絵の面白さを伝えてくれました。
話を伺うと、
浮世絵が描かれていた当時のビジネスの方法も文化も、
100年以上経った今と通ずるものが多いんですね~。
驚きました。
160617_2.jpg
これまで、どうせ私は美的センスがないから
絵を見てもよく分からないし...と思っていましたが、
こんな視点での楽しみ方があったとは!
160617_3.jpg
美術の楽しみ方について、本も出している和田さん。
本ですらキラキラしている…


☆☆☆☆☆

明日土曜夜8時~はサタミンエイト!
今週のゲストは顔出し看板にハマった男です。
サタミンを見て、あなたもレッツ顔出し!
サタミンエイトHP

☆☆☆☆☆